ルーパー速報

2chで話題のスレやニュースを紹介します

    2014年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/27(日) 08:24:11.99 ID:OQwRUPlS0.net
    _SL500_AA300_

    君に届け
    図書館戦争
    会長はメイド様
    桜蘭高校ホスト部
    高校デビュー
    ラブコン
    あと一つは?

    【三大男でも楽しめる少女漫画】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ウエスタンラリアット(千葉県)@\(^o^)/ 2014/07/26(土) 21:04:44.66 ID:VsJKCgLR0.net BE:548963814-PLT(12345) ポイント特典
    sssp://img.2ch.sc/ico/anime_jyorujyu03.gif
    ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA(ウーラ)」で8月1日から、人気アニメ「進撃の巨人」の配信が決まった。
    あわせて、NHK紅白歌合戦にも出場したことで話題のLinked Horizonが歌う主題歌「紅蓮の弓矢」のミュージックビデオも、7月30日から配信を開始する。

    「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ謎の巨人と、それに抗う人間たちの戦い描いた諫山創氏の同名コミックをアニメ化した作品。
    2013年4月に放送が始まると、原作コミックの独創的な世界観をそのままに、アニメならではのスピード感あふれるアクションやオリジナルキャラクターの登場などで、多くのファンを魅了。
    主題歌「紅蓮の弓矢」とともに、社会現象とも呼べる大ヒットを記録した。テレビアニメ全25話を再編集した劇場版2部作や実写映画版の製作・公開、東京・上野の森美術館での「進撃の巨人展」開催も控えるなど、テレビアニメ放送終了後もその勢いは衰えていない。

    UULAは、月額467円(税抜き)で映画やドラマ、アニメといった6万以上の映像コンテンツが見邦題になるスマホ向けアプリ。「進撃の巨人」の配信は8月1日から、テレビ放送分の全25話を一挙にスタートする。

    http://eiga.com/news/20140725/21/
    no title

    【進撃の巨人とは何だったのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: TwilightSparkle ★ 2014/07/27(日) 08:43:40.32 0.net
    ダウンロード

     ゲームやアニメ、漫画、キャラクターグッズなどが次々と製作され、社会現象となっている「妖怪ウ
    ォッチ」をめぐり、夏商戦が本格化している。主人公が身につけている腕時計は全国的に品切れ状
    態が続く中、新作が8月2日発売。必ず手に入れたいと、子供だけでなく、親まで巻き込んでいる。
    関連グッズを特典にしたコミックや映画観賞券にも争奪戦が繰り広げられている。

     今夏、もっとも子供たちから熱視線を集めているアイテムが「DX妖怪ウォッチ」と対応のメダルだ。
    「どうしたら確実に買えるのか――」。ネット上などで入荷情報が錯綜(さくそう)し、手に入れるため
    に家族総出で奔走する姿は珍しくない。

     物語では、主人公が時計を使って身近に潜む妖怪を発見したり、友達になった妖怪のメダルを装
    着して呼び出す。「DX妖怪ウォッチ」はその世界観を再現できるように生産。第1弾が1月に発売さ
    れ、3月までに約10万個を売り上げた。発売から7カ月近くたってもなお、全国で入手困難な状態
    が続いている。

     こうした中、新作「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」(税抜き3200円)が来月2日に発売。各地の玩
    具店などには開店前から長蛇の列ができるとみられる。玩具販売大手や大型家電量販店などは店
    頭予約を受け付けていないためだ。発売元のバンダイは販売個数を公表しておらず、発売日以降
    に各店舗ごとの入荷分だけ販売される。消費者は「どこの店が、どれくらいの数を売るのか知りた
    いけれど、直前まで分からない」と頭を悩ませる。

     この“妖怪時計”に装着して遊ぶメダル(1袋2枚入り、税抜き180円)も入手困難。対応するゲー
    ムソフトやゲームセンターの専用機でも使え、品切れ店が続出。バンダイによると、6月末までに出
    荷量は3200万枚に達し、年内に累計1億枚を超える見通し。

     この限定メダルを特典につけた商品は特需も。映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(12
    月20日公開)の前売り券は今月19日に発売され先着50万枚がほぼ完売。公開5カ月前にもかか
    わらず、発売当日は全国の映画館に徹夜組を含む大行列ができた。

     また、漫画を連載している月刊コロコロコミック(小学館)は、限定メダルを付録につけた9月号(8
    月12日発売)が約4年ぶりに発行部数100万部に到達する。子供たちと妖怪のアツい夏はまだま
    だ続く。

     ≪スタンプ台に行列≫西武鉄道は妖怪ウォッチとタッグを組み、練馬や所沢など西武線10駅でス
    タンプラリーを実施中。スタンプ台には行列ができている。ラッピング電車も8月31日まで運行中。

    ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/07/27/kiji/K20140727008638150.html

    【新作「妖怪ウォッチ」狂想曲 「絶対手に入れたい」家族総出で奔走】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: のっぺらー ★ 2014/07/24(木) 19:31:33.55 ID:???.net
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/23/kuro_140723salormoon01.jpg
    海外の250人のアニメーターがアニメ「美少女戦士セーラームーン」のまるまる1話ぶんをリメイクし、YouTubeで7月20日に公開しました。
    1カットごとに担当したアニメーターが異なるため、絵のタッチが次々と変わっていくユニークなセーラームーンが楽しめます。

    作品は、クラウドソーシングを利用したアニメ・プロジェクト「Moon Animate Make-Up! 」によるもの。
    ネット上で集まったセーラームーン好きのアニメーター250人が、
    第43話「うさぎが孤立? S戦士達の大ゲンカ」のアニメーションを1人1カット以上リメイクしました。
    映像の時間は22分、カット数は300を超えます。

    映像ではセーラー戦士たちが、アメコミ風に、ディズニー風に、マッチョに、セクシーにと、カットごとに絵柄を変えていくのがおもしろいです。
    あまりにも個性的なアレンジが加えられて「誰だよ!」とツッコみたくなるカットもしばしば。
    アニメの表現の幅広さと、セーラームーンが世界中で愛されているのが感じられます。
    no title

    no title

    no title

    no title


    YouTube「Moon Animate Make-Up!」
    http://youtu.be/orhh6TZ6qCE



    ねとらぼ 07/23
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1407/23/news142.html

    【【アニメ】誰だよ! 海外のアニメーター250人が「セーラームーン」を1話まるまるリメイクした結果】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    98: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 16:41:52.20 ID:Pp73lCr30.net
    ちょっとワロタ 
    no title

    no title

    【【朗報】妖怪ウォッチに●マモン出現キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!】の続きを読む

    このページのトップヘ