1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 12:49:17.32 ID:wqlQDE8Q0.net
こんな思考で作ったんだろうなと思えるソフト増えすぎぃ
Powered By 画RSS
40: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:06:48.34 ID:G0KNxeKy0.net
>>1
STGはそれを地で行ってたからな
ここまでは普通にプレイさせてやるけどここからは死ね、っていうラインを
プレイヤーは簡単に超えてきて、じゃあ今度はこうしてやる、っていうラインを作ると
少し手間取りながらもまた攻略される
あったまきたwって思って、意地になって開発者も手に余るほどに高難易度にしたらいつの間にか
一般人は居なくなってて一部の変態プレイヤーしか残ってなかった
STGはそれを地で行ってたからな
ここまでは普通にプレイさせてやるけどここからは死ね、っていうラインを
プレイヤーは簡単に超えてきて、じゃあ今度はこうしてやる、っていうラインを作ると
少し手間取りながらもまた攻略される
あったまきたwって思って、意地になって開発者も手に余るほどに高難易度にしたらいつの間にか
一般人は居なくなってて一部の変態プレイヤーしか残ってなかった
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 12:53:31.01 ID:+lTBr6BW0.net
その言葉自体は間違ってないと思うが、拡大解釈すると消費者は離れることになるな
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 12:55:37.14 ID:kIL1Nh7a0.net
挑戦的なゲームは良いよ
ただ水増し感出すために無駄な作業や運要素もりもりにふるのはダメ
ただ水増し感出すために無駄な作業や運要素もりもりにふるのはダメ
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 12:58:50.15 ID:oV+dqA720.net
難易度上げるゲームはセーフ
プレイ時間水増しするゲームはアウト
プレイ時間水増しするゲームはアウト
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 12:59:09.37 ID:bPqy2ry40.net
簡単にクリアされたら延命できない
これが本音
これが本音
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:00:20.61 ID:he4ZmELZ0.net
簡単にクリアされたら誰も課金しない
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:00:30.82 ID:Jf0+cHTW0.net
糞クリエイター糞ゲーに共通すること
難易度が無駄に高いソフト、遊びにくい糞メニュー、自己満オナニー全開
難易度が無駄に高いソフト、遊びにくい糞メニュー、自己満オナニー全開
14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:04:21.33 ID:SN8GdiQUi.net
FF14の話するー?FF14の話しちゃうー?
15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:05:58.20 ID:1Ep0EOsr0.net
ソウルシリーズかと
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:07:51.71 ID:j84PTaTb0.net
モンスターの隙を潰せばいいと思ってる
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:08:30.52 ID:Pdf5qmcX0.net
まさにモンハン4Gじゃん
ただモンスターの隙を少なくしただけ
ただモンスターの隙を少なくしただけ
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:09:14.53 ID:jvBr1Zgh0.net
ナチュラルドクトリンとFF14のことかな
21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:10:38.91 ID:fuRtWtrJ0.net
FF11の発言か。フリヲでも発言思い出したわ
この手のは高難易度なら構わんが、ただ理不尽なのが多すぎだわな
この手のは高難易度なら構わんが、ただ理不尽なのが多すぎだわな
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:15:20.21 ID:edxLzM2Z0.net
この発言ff11だったのか
自然は厳しいってことで(笑)がtnkで誰もが嫌がる触龍蟲弾の完成ですがKANAMEか
自然は厳しいってことで(笑)がtnkで誰もが嫌がる触龍蟲弾の完成ですがKANAMEか
23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:15:45.98 ID:dTm/+ySL0.net
超ライトから廃人までカバーするのが理想
任天堂その辺うまかったが最近はどうか
任天堂その辺うまかったが最近はどうか
25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:18:47.89 ID:jvBr1Zgh0.net
FF14過疎すぎて昼間ログインしても旬のでも人集まらないコンテンツだらけでやばい
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:20:07.60 ID:KcIZw7JR0.net
本当にコレだわ
マリオ・カービィ・ドンキー簡単に道順通り進まれたらクリア時間短くなるじゃないですかー
スターコイン配置して引き延ばそう、コイン集めないと進めなくさせよう、コンプしないと隠しコースにいけなくしよう
本当にゲームって糞になってきたわ
マリオ・カービィ・ドンキー簡単に道順通り進まれたらクリア時間短くなるじゃないですかー
スターコイン配置して引き延ばそう、コイン集めないと進めなくさせよう、コンプしないと隠しコースにいけなくしよう
本当にゲームって糞になってきたわ
28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:23:45.69 ID:FG9lyzsh0.net
ユーザーを楽しませると言う前提を忘れてるアホが多すぎる
29: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:26:51.27 ID:fuRtWtrJ0.net
かなり有名な発言だと思ったが、意外と知らない人間多いんだな
って思ったら、プロマシアってもう10年も前の話なのか……
って思ったら、プロマシアってもう10年も前の話なのか……
30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 13:40:58.11 ID:NySxiuyc0.net
クリアしてみろよ!ってな感じの80年代のゲームは悪くはなかったよ
やたら挑戦的かと思えば、会社に電話すると開発者が丁寧にヒント教えてくれたりw
クリエイターとユーザーが一番近くに感じとれた良い時代だったなー…
やたら挑戦的かと思えば、会社に電話すると開発者が丁寧にヒント教えてくれたりw
クリエイターとユーザーが一番近くに感じとれた良い時代だったなー…
31: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:02:52.80 ID:4as7KT4M0.net
途中からのリスタートとか
コンティニューが癌だな
バイオとかそれでガラリと変わったし
コンティニューが癌だな
バイオとかそれでガラリと変わったし
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:50:55.47 ID:p8IEIye40.net
ダクソとか、オンやったらただのヌルゲーじゃん
ラスボスとか、白霊がヘイト稼いでくれて、俺は逃げ回っただけでクリアできたわww
ラスボスとか、白霊がヘイト稼いでくれて、俺は逃げ回っただけでクリアできたわww
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 14:55:53.44 ID:he4ZmELZ0.net
そりゃオンはどうしてもクリアーできない人のためのシステムだからな....
強い人に手助けして貰えばどうにかなるし開発者もそれを意図して入れたと言ってる
そもそもオフでも一週目はそこまで難しくないと思うが
強い人に手助けして貰えばどうにかなるし開発者もそれを意図して入れたと言ってる
そもそもオフでも一週目はそこまで難しくないと思うが
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:14:10.83 ID:KXOU234q0.net
アトラスゲーは基本そんな感じがする
倒せた時の達成感が半端ない
ハイリスクハイリターンのメガテンやペルソナ1が一番面白かった理由かもしれん
倒せた時の達成感が半端ない
ハイリスクハイリターンのメガテンやペルソナ1が一番面白かった理由かもしれん
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:17:55.66 ID:eFeodGHl0.net
ペルソナ1が一番面白かったはない
色々苦痛すぎだぞあれは
P3,4が最高と言う気もないが・・・
色々苦痛すぎだぞあれは
P3,4が最高と言う気もないが・・・
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:36:36.42 ID:QHaeEDkl0.net
>>42
苦痛なのは間違いないがあれが一番面白かった
苦痛なのは間違いないがあれが一番面白かった
43: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 15:32:41.63 ID:PDYFgOaA0.net
p3はドラクエ4とかと同じのAIのバカさ加減で簡単にはクリアさせる気ない系のゲームだからな
あれはあれでネタにする面白さがあるからいいけど
あれはあれでネタにする面白さがあるからいいけど
57: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:29:54.88 ID:PDYFgOaA0.net
まああらゆる創作物は創造より消費あるいは破壊のほうが圧倒的に簡単で早いのはいつの時代も同じだがな
58: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:32:54.76 ID:yzMuugNL0.net
難易度調整がただ敵が硬くなる増えるだけのゲームはクソ
いかに敵が本気で殺しにくるか動きで表現してほしい
いかに敵が本気で殺しにくるか動きで表現してほしい
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:57:13.37 ID:Q9bZi4zZ0.net
任天堂ゲーはヌルゲーって言う偏見持ってる奴いるけど
実際やらしたら結構死にまくって積みそうだな
実際やらしたら結構死にまくって積みそうだな
64: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 16:57:49.58 ID:p8IEIye40.net
おまえそれダークソウルの前でも同じこといえんの?
66: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:00:22.29 ID:VK5Id5Bg0.net
だってダクソ箱とPSじゃ差が歴然の下手くそばっかだものw
楽にクリア出来なきゃはい糞ゲー糞ゲーw
楽にクリア出来なきゃはい糞ゲー糞ゲーw
72: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 17:37:33.25 ID:Pdf5qmcX0.net
任天堂はやればもっと難しくできるものを敢えて調整してるからな
ダクソみたいなただ不親切で理不尽なだけのゴミとは違う
ダクソみたいなただ不親切で理不尽なだけのゴミとは違う
85: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/10/16(木) 19:14:55.95 ID:CEtMDq2n0.net
ネトゲってほぼ全部がこの思考で作られてる気がするわ
コメント
コメント一覧 (3)
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
ルイ.ヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、クロエ
、ブラダ、ブルガリ ドルチェ&ガッバ―ナ、
バレンシアガ、ボッテガ.ヴェネタ偽物(コピー商品)のブランドのバッグ、財布の販売、通販。
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…
○各種のブランド偽物(コピー商品)の指輪.ネックレス
○各種のブランド偽物(コピー商品)のベルト
○各種のブランド偽物(コピー商品)のマフラー
○ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
○ S品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
○必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております.
○ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
○ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします。
ルイ ヴィトン エナメル 財布 指紋 https://www.tentenok.com/product-9510.html
次回セットで購入することがあれば、もっと大幅な値引きでお願いします。
エルメス 手帳 カバー a5 http://www.sbagshop.com/Super-Copy-5092.html
コメントする